のたりのたり寝たり

なんのためでもない

2016.05.25



ブログ初日、早速幸先の悪いような1日でした




今日は学校がお休みの日ですが

来週のグループ発表のための集まりに遅刻ながらも出向きました



読みたくもない鬱な英文をひたすら読んで

各々の疑問や解釈を持ち寄るということをしました



なんで英文科に入ったんだろうというのは早1年以上は考えていることで

だからといってどこの学部に入るのが正解だったのかも到底分かりやしません



英語の原文はさっぱりだけど日本語で読んでみたらスッと話が入ってくるから案外面白かった



なんてことはこの学部にいるとよくあることでして

当たり前にわたし日本人だもの!



案外周りを見てて空気が読めるわたしは

こころで思うことを押し殺して

グループのみんなに迷惑をかけないよう

黙々と作業を続けました




そして解散後はせっかくだし

1人で本屋さんへ行って

ふがいない僕は空を見た を立ち読みしました



なんというか一気読みする本ではなかったです




ただ時間をかけても読了すべき作品だと思いました、それも今のまだ若いと言えるうちに






そこまではいいのです





そのあとひさしぶりに以前頻繁に立ち入ってたコミュニティの人たちに会いました




今日は活動にも久々に顔を出すつもりだったのですが

相変わらずのデリカシーのない振る舞いとか

人を小馬鹿にする態度にうんざりして足早に帰りました





なんだか帰ってもモヤモヤに囚われて

とりあえず油そばをズルズル啜って

いまから何をしようというところです




あ、きょうから扇風機稼働しました




盆地の夏は暑い